『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あけましておめでとうございます』
冬休みにはいって、
英語の取り組みも整理しようと思ったけどなかなか思うようにできません。

のんびりペースですが今年もよろしくお願いします★

冬休みからトーキングトレーナーをスタートさせる予定ですが、
私の方の準備ができていません。。。。

今日こそは!
と思ってますが。

お正月は親戚のうちへ挨拶に行って
お年玉やお菓子をもらってご機嫌の娘。

さらに、おさがりで
ゾロリの本もまだ持ってなかったものをもらえたので
娘も大喜びでした。

冬休みの宿題は少ないので
親の方も
気が楽です。

【2012/01/03 11:15】 子供の成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セノビック』
買ってしまいました・・・

セノビック。

1.jpg


テレビで見るたび
そんなんで伸びるわけないじゃーん・・・
なんて思っていたけれど、でも気になっていたモノ。

私自身は平均身長よりはだいぶ高めなほうなので(平均身長分かりませんけど・・・)
あまり身長の伸びを気にしたことがなかったのですが


自分の子供の事となると
やはり気になるもの。

娘がデカイことは時々ブログでも書いてますが、

息子は逆に小さいんです。

実はこれまで保育園の健康診断でも2度ほど
低身長、低体重の指摘があり
3ヶ月ずつ様子を見ていきましょうといわれてました。

・・・が様子を見たところで大きくなるわけじゃないしねぇ?とのんきな私。

特に何の対策もせずそのまま時間がすぎました。

もちろん
特に大きくなる様子もなく・・・(いえ!少しずつは成長してます!)


最近友達がセノビックを子供に飲ませていると聞いてから(効果は不明)
低身長低体重の指摘を受けていたにもかかわらず何もしなかったことに、
これでいいのか?!私・・・
と思い
効果がなかったとしても
何か対策?!をしてみるべきなのでは??

とついにセノビック購入に至ったわけです~。


ちなみにネットなどで今更ながら調べてみると

身長については
遺伝と思う人が多いが、実際には遺伝との関係はそれほど高くないらしい。

(ちなみに私は背が高いけれど、うちの家族は小柄です・・・)

食生活や睡眠時間などによる
成長ホルモンがキーのようです!!


私がワーキングマザーであること、
保育園、学童児であるため就寝時間遅いです。

今までも 就寝時間にとらわれて 私のほうがイライラすることが多々。

娘には
早く寝ないと脳が成長できなくてお馬鹿になるよ!(失言です・・・スミマセン)
などといい続けるも
なかなか寝付くことなく・・・


こんな我が家ですが、
セノビックに食いついたのは

娘でした

必要ないだろ~!(1年生にして体操服140cmサイズ←もちろん大きめサイズにしてます)


クラスの女の子では1番大きいらしいが、男の子を入れると2番目なのだとか。
1番になりたい!!と・・・

そこで競ってどうするよ・・・??

早く寝ないと成長ホルモンが出ないってよ!!って言ったら
最近がんばって早寝心がけてます・・・
(脳が成長するより体が成長するほうがいいらしい)


とりあえず・・・
息子、大きくなっておくれ~。
【2011/11/09 19:42】 子供の成長 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
