『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママも勉強します!!!』
12月から開講のアルクの英語講座に申し込みしました。

english.jpg



ぎりぎりまで悩んだんだけど
(時間があるのか?とか)

やらなくちゃ何も出来ない!


職場のほうの制度を利用して申し込みをしているのですが、

コース履修期間内に優秀賞で終了できれば
全額が会社負担

履修期間+3ヶ月以内に終了できれば
7割会社が負担してくれるのです。

前回、
アルクのコエダスアドバンスをこの制度を利用して受講しましたが、

本当にぎりぎりで終了して
7割会社から返金されました。

つまり一旦は自己負担なので
もし期間内に終わらない場合は全額自己負担です!!!

これくらいのプレッシャーがないと期限内に終了できません!

今回はクリダスという講座の受講。

長い文章で話せない(何を話したら良いのか分からない)ような
私にぴったりそうです。

Yes, No,だけで会話を終わらせず、その先まで話を広げられるような練習内容に
なっているらしいです。

できれば全額返金を目指してがんばります!!!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
←英語育児してる方がいっぱい!勉強にもなるし、刺激にもなりますよ~!応援ポチお願いします!!


【2011/11/17 23:59】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ママの課題提出。』
夏から初めた通信教育講座、かなーーーーーーーーーーーーーり遅れをとっています・・・。
テキストを読む時間をとるのもなかなか難しい、なんとかテキストひととおりやっても今度はマンスリーテストを受ける気力がなかなかない。
ようやく3度めのマンスリーテストを提出。
なんていうか・・・やる気が出ない~!
こどもの英語の計画たてたりするのは楽しいのに自分の勉強ってたのしくなーーーい。
それでもやっぱりもっと上を目指したいと思う自分もいたりして。
今は時間のやりくりが一番の課題だな。
本当は時間があれば市内の教会の無料英会話にも行きたいの。でもなかなか最初の1歩がでない。
やる気はあるんだけど、実はすんごい人見知りの私。
ぜんぜん平気なときもあるけど、一度殻にとじこもるとなかなかこの殻をやぶることができない。
平日は仕事でいけないし、貴重な土曜日には子供と一緒にすごしたいし・・・
子供と一緒にいければいいんだけどなぁ~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←応援お願いします!!


【2007/11/27 20:53】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんとか課題終了』
8月末に提出予定だった通信教育の課題、かなーり遅れてしまいましたが、なんとか本日テストできました。やってみれば簡単なのですが、とりかかるまでが・・・腰が重い私。
2ヶ月目にして早くも課題提出遅れてしまった・・・。取り返せるか?この遅れ?やろうと思えばできるだろうけど~まぁ、無理せずぼちぼちね。
ここ1ヶ月ほどは、家庭環境の変化などがあり、生活のリズムを整えるのでいっぱいいっぱいだった。(まぁ言い訳なんだけど ^-^;)

すこーしリズムも整ってきたので、また少しやる気がでてきた!
私のやる気は浮き沈みが激しいのね・・・。いやいややる気は常にあるんだけど、行動に浮き沈みが激しいというか・・・。

ここんとこ、体調調整のため仕事の休みをとったり、連休があったりで、英語のほうに気持ちを向ける余裕がでてきたことでやる気もUP↑↑。

やる気ついでに子供の英語についても改めて計画立て直し。
今までお蔵入りになりつつあったDWEを進めてみようかと。ストーリーCDだけは車のBGMがわりに使ってましたが、それ以外は何もせず・・・。
ビデオなんかは、娘が嫌がる始末だったので、もう見せるのもやめちゃってました。ビデオデッキの調子も悪いし。でも先日のブログでも書いたように、ビデオを見るようになったので、これを機にせめて一通りみせてみよう!ってことで。
もともと英語オンリーのテレビやビデオは見せていましたが、最近スカパーで英語アニメを見る機会が増えたため、DWEのビデオの言葉がとてもゆっくりで拾いやすいのがいいのかもしれません。

娘のお気に入りアニメ(日本語の)だけは見せてあげようと思うので、そのアニメが始まる前の時間をDWEの時間にしてみようと思います。
英語のアニメしか見せないとか、そういうふうにはしたくないので、テレビのあとはお風呂というお約束で見せてあげてます。

あとはもうちょっと単語力をつけてあげないと、わからないものが多すぎて楽しめないだろうから、その辺も何とかしないとです。


さてさて何日続くかなぁ~。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←応援お願いします!!


【2007/09/18 01:12】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ママのえいご その2』
今月からはじめた通信教育。
かなり遅れをとっています・・・。そもそも月初めは父が来ていたのでその間は封印していたためスタート自体遅れた。
初日、おぉっ簡単じゃーん!なんて調子にのったのもいけなかった。
気がつけばもう月末。
でも通信教育のよいところは自分のペースで進められるってことだし♪なんてちょっとのんびり構えていたある日、職場にはがきが届いた。
アルクから。
*法人契約なので会社あてに書類が届きます。

あなたの課題提出締め切りは毎月月末です


って・・・・・・・・・・・・・・
いちおう私の目標としてもそうではあったんだけど、最終的に課された期日までに終わればいいんだと思ってた~。
で、全額返金してもらうためには期日までに提出しなければならない!(遅れた場合は7割返金)
もっと早くはがきだしてよ~ってかんじ。
しかしやっぱり毎日時間がなかなかとれない。
正直暑いっつうのもかなり原因。
ついついクーラーのきいた部屋に非難。でまったりしてるうちに寝ちゃう。
ダメダメ星人だ~。

なんとか今月分のテキストに一通り目を通したのであとはCDきいて課題・・・いや本当はCD効きながらテキストすすめるんだけどね。(最初のころはちゃんと聞いてましたよっ)
今のところそんなに難しくないから、まぁいっか。
しかし沖縄から発送となると、書類到着まで時間もかかる。

明日こそ課題やるぞ~!っていいたいけど、明日は予定がぁぁっ。
なんとか明日課題やって週末やっている郵便局へいって速達発送かなぁ。
がんばれ私・・・。ふぅ~
【2007/07/28 02:16】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ママのえいご』
今日から通信教育始めました~。
テストの点数を上げることが目的ではないので、会話に重点を置いたコエダスアドバンス(アルク)というもの。
以前から興味はあったものの、お金ももったいないし~
と踏み切れずにいましたが、勤務先で奨学金制度があり、期限内に終了して優良だった場合には全額返金、期限+3ヶ月以内にとりあえず終了できれば7割は返金してくれるというので、悩んだ挙句申し込み。
仕事、家事、育児でただでさえ時間がないのにできるか?不安も山積みだけど、何か始めたい!そんな思いではじめることに。
1日目。
意外と簡単でした♪
これくらいなら無理なく続けられるかな~。

通勤の間にCDを聞いていこうと思います。
・・・がCDウォークマン壊れてたな。
でCDをケイタイにうつしておこうと思ったらPC不具合。
さてどうしよう。
しょっぱなからCD聞いてない(汗)

先週までは社内の試験やらなんやらでとても手につかなかったので今日からスタートと決めたものの。つまづいてる?!

ぼちぼちがんばります~
【2007/07/03 21:41】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
