『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ORT Read at home』
相変わらずまだ年末年始ボケ?!
で取り組みはイマイチ軌道にのっていませんが・・・


昨日は
Read at homeから
LEVEL2 6冊読み聞かせ。

寝る時間だったので2冊だけにしようと思ったのに、
2冊読んであげたら

娘が同じレベルのものをまとめて持ってきたため
結局6冊。

今月はこの6冊の音読と
リタ4冊の暗唱

で余裕があればプラスして音読させていこうと思います。


のろのろですが、
我が家ではこれくらいがいいところかな~


あんまり無理してもね・・・


のんびりがんばっていきます



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
←英語育児してる方がいっぱい!勉強にもなるし、刺激にもなりますよ~!応援ポチお願いします!!


【2011/01/11 19:44】 ORT | トラックバック(0) | コメント(0) |
『★ORTクリスマスセール★』
いよいよこの季節がやってきましたね~。

ミカサブックセンターさんで
ORTのクリスマスセール始まってます★

ORTはまだほんのちょっとしかもっていない我が家、

この冬のセールでまとめ買いしようかどうか・・・
悩んでいたところなのです。

まずはセールが始まってから考えよ~なんて思ってました。

通常
21,000円以上で10%引き
52,500円以上で15%引き


クリスマスセールで

21,000円以上で15%引き
52,500円以上で20%

※12/16 ↑割引率訂正しました。

どうせ買うなら
セールの時期がいいですね♪


で~

悩んだんですが・・・

やっぱりうちは買わないことにしました。


やっぱりまとめて買うとなると高い。

これから先もいろんな本を読んでいってもらいたい、
ORT一筋ってわけにもいかないですし。

娘自身がそこまでのORTファンでないことも。

まだちょっとしかもっていなくて、
おもしろい、と思うところまでいっていないのですが。

magic keyが出てきてからのお話もいくつか読み聞かせしたことがあって
気に入ってはいますが、
もっと!とリクエストがでるほどではないですし。

たくさん読んだらはまっていくかもしれませんが、
今の段階では娘がそんなにはまるようにも思えないし。


現状では
そこまでお金かけられない・・・というのが本音です。

お楽しみで少し買っていくくらいでいいかな~と。

もう少し読み進んで
成長したら

Rainbow magicとか、そっち系のほうが娘にはよさそうなので、

ORTではなく
別の何かでピンとくるものがあったときのために

今回はやめておきます!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
←英語育児してる方がいっぱい!勉強にもなるし、刺激にもなりますよ~!応援ポチお願いします!!


【2010/12/09 21:25】 ORT | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Read at Home届きました♪』
あちこちで話題の
Read at Home
我が家もこの波に乗っちゃいました!
(やや乗り遅れた?)

一時期international発送の業者を選んでも
発送不可の表示になってしまい

まぁ、またこの次の機会にでも・・・
と思ったりもしたんですが、

たまたまいつも見かける業者以外でinternational発送可の業者を発見したためぽちっと。
amazon.ukでのお買い物、初めてなんです~。

ちゃんと届くか心配しましたが、
無事届きましたよ~
IMGP1490_convert_20101014211821.jpg


少し箱に破損がありましたが、
ボンドで修復しました。
中の本はキレイだったのでヨシとします。

お値段は送料混みで\4228

30冊もあってこのお値段なら、文句なし!

もともとORTのCDあまり活用できてないのでCDなしでもOK!

コレを機に、中断していたORTもまた最初から娘に読ませたいと思います。

でもORT、全部そろえようと思ったらものすごいお値段になりますよねぇ・・・
ちょっと考えちゃうな~。

ORTメインもコレくらいの値段でそろえられればいいのに~



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
←英語育児してる方がいっぱい!勉強にもなるし、刺激にもなりますよ~!応援ポチお願いします!!


【2010/10/14 21:16】 ORT | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ORTも続いてます』
20080725173453
Stage1+More Patterned Stories A 今日届きました!他にポテトパルズも購入。一度にみせるとあれじゃないこれじゃないとうるさそうなので~小出しにします。
ORTは、前回購入のファーストセンテンスパックだったかな?はCDなしにしましたが、今回はCDつき。ステージが低いうちは必要ないかな~と思ったりしてるけど(聞かせるのが面倒・・・)お値段を考えるとCDつきのほうがお得なので。

ポテトパルズについてはあまり情報がなかったのでどうかな~??と思いつつ気になったので購入。
こちらもCDつき。
CDちょっとたのしみです。
本を出す前にしばらくかけ流ししてみよ~。

*********************************

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
応援ポチお願いします!!!


【2008/07/25 17:34】 ORT | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ORTスタート』
今日、注文していたORT(ステージ1+First Sentence)6冊が届きました!
いろいろなパックがあって相当悩みましたが、結局ステージの低いうちはCDなしでいいかなぁということで本のみ。
でもCDつきのほうがお得感はありますけどね(笑)
CTPで食いつきがイマイチだったりぃ、ORTのサンプルの反応は上々でしたが、やはり最初からたくさん購入するのには不安があったので、少しずつそろえることにしました。
送料がかかったりすると結局お値段も高くつくし、かといってそのために最初からたくさん購入するのもねぇ・・・と散々悩んで6冊のみのパックにしました。
反応はよいです!
登場人物もすでに覚えていたので、開封してすぐにORTのシリーズということに気づいて読んで読んで~!と。
すぐに暗唱とはいかないけど、1度読み聞かせて、2回目は好きなものを選んで一緒に声を出してみようといったらそれなりに?まねしてました。暗唱までいけるかな??

でもこのボリュームでこのお値段・・・・やっぱり割高だなぁと感じてしまうのは私だけかしら。
ある程度そろえようと思ったら結構な出費になりそうですね・・・




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考になります!
【2008/05/13 22:21】 ORT | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
