『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サンプル教材』
今日は先日請求した英語教材のサンプルビデオが届いていたので、早速娘と鑑賞。
なかなかの食いつきです。
ちなみにアニメよりも実写版のほうが好みのようです。
まだまだアニメのようにストーリーがついてくるようなかんじのものはきっと理解できないんじゃないかと・・・。
今日のサンプル教材は途中でアニメも出てきているようでしたが、ストーリーってかんじではなかったので楽しかったみたいです。
上記のような理由で現在のところ MAGIC ENGLISH はあまり興味を示しませんでした。

アニメを見るようになるのっていくつくらいなんだろう??
【2006/01/23 21:33】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『』
午前中お友達のおうちへ。
ちょっと遠いのでたまーにしか会えませんが、こちらのお宅にはりぃと2週間違いの女の子がいるので、とっても楽しみにしていました(私がね ^-^)。前回会ったときはまだ一緒に遊べるってかんじじゃなかったけど、今回は公園にいって、手をつないだり走り回ったり、まねっこしたり。見ているこっちまで楽しかったです。

夕方、amazonで注文した本が届きました(^-^)
 
White Rabbit's Color Book
Brown bear, Brown bear, What Do You See?
Picture Dictionary
の三冊。
Brown bearは以前から評判がいいので気になっていてようやく購入。
昔から有名なはらぺこあおむし、りぃはあんまり興味をしめさないので、Brown Bearもどうかな~?と思いつつわたしてみたら、んー...反応うすっ。「ガオー」といいながら一応見ていましたが。

Color Bookのほうはかなり気に入ったようです。うさぎさんもかわいいし(やっぱり女の子ね・・・)ちょうど色に興味を持ち始めたころだったのでいい時期だったのかも。
【2006/01/21 23:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Aはどこ?』
20060114130016
Aはどこ?ってきいたらしばらく探したあとうれしそうに「あった!」と取り出したのはBヾ(^_^;
違うよ~っていおうとしたら 「B!」っていいながら型はめをしている!
すごいぞ~!(親バカ)
でもその後Aもって「B」っていってたな。ははは。
【2006/01/14 13:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『反対ですよ~』
20060107172704
今日は沖縄にしては寒い一日。風が強いし冷たい。暖かかったり寒かったりするから りぃ も風邪気味。
こんな日はおうちでおとなしく絵本。

最近りぃはクッキーモンスターがお気に入りなのでクッキーモンスター主役のお話に。喜ぶんだけどまだ内容をゆっくりきいていられません(ΘoΘ;)
【2006/01/07 17:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝言』
明け方娘が寝言を言ってました。

「いっぱい、いっぱーい!」
・・・
ぷぷぷ。
食いしん坊の娘のことだからきっとお菓子がいっぱいある夢でも見ていたのでしょう。
【2006/01/06 08:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
