『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダウンしてます(T-T)』
うちの娘、熱発39.4度(T-T)
連休中になんとか復活・・・と思ったけれど、微妙。
検査してもらったところインフルエンザではなかったのが幸い(沖縄ではこの暑い中インフルエンザがまだはやってます!)ですが、まだ熱が下がりきらない感じ。
今現在は37,2度まで下がっていますが、いつもならもうちょっと低いはずなので、また明日には熱が上がるんじゃないかと冷や冷や。
私は今仕事が休めない状態だし、明日は試験があるし。
いろいろ考えていたら勉強しようにも頭にはいらないし~!!!
明日には熱が下がりきっていることを祈るしかない・・・
(今も一応平熱の範囲ではあるけれど)
こんなとき、頼れる親戚や身内が近いといいのになぁぁと思ってしまう~。
早く熱が下がりますように!!!
食欲はあるし、元気にしてるからきっと大丈夫!!!

【2006/07/18 01:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『暗唱のはじまり?』
最近、仕事と家事の両立(いや、両立できてないな・・・)でくたくたです(-_-)
子供の寝かしつけをしながらバタンQ。

仕事がすっごく忙しいとかそういうことではないけれど、やはり、うまく時間を使えないというのが今一番の悩み!
自分の時間がないじゃないか~!!!!

最近は↑のような理由でなかなか子供と一緒に英語を楽しむゆとりがございません・・・。

でも最近はついに暗唱らしきものが垣間見れるようになってきました!!!

ずいぶん前からもっていた絵本ですが、


Brown bear, Brown bear, what do you see?

コレを買った当初は食いつきもイマイチだったのですが、
最近は、一緒に「what do you see?」「looking at me」というところを元気よく言ってくれます!!
こういう姿を見ると、
おおぅ!今までのことは無駄ではなかったのね♪
と思います。
肩の力を抜いてがんばっていこうとおもいまーす。(今は完全に力抜きすぎか・・・)
【2006/07/16 04:19】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リサイクルでDWE!』
フルセットではありませんが、DWEの中古品をいくつか持っています。
かなり年代物もありますが(笑)
中古では意味がない!という話もよく聞きますが、意味がないということはないと思います。
中古であろうと新品であろうと絵本の読み聞かせに意味がないなんてないと思いますから。
要するに値段とのつりあいだと思います。
我が家の場合は、メインはかなりの年代物で、CDではなくテープのセットだったのと、アクティビティに欠品が多少あったため状態は大変きれいでしたが、オークションで6000円くらいで購入しました。
絵本が12冊、マザーズガイドが4冊、アクティビティブック(未使用)、メインテープ、ストーリーテープ、アクティビティーカードなどなど(欠品は少なかった)。これで6000円なら単純に洋書絵本だけ買ったと考えてもお得ではないでしょうか?
なので、中古でも充分な内容だと思っています。
ストーリーテープはかけ流しに使っています♪
時間は長くありませんが毎日聞いているので、何もしてないよりはいいかな~くらいに思っています。
2歳2ヶ月、日本語がだいぶ達者で毎日のおしゃべりがとっても楽しい。
英語に関しては簡単な単語はぼちぼち(DWE効果ではない・・・)。
リサイクルのDWEだって家でできることはたくさんあると思うし、充分楽しめると思ってます♪
特に2歳代ではまだまだインプットの時期だと思うので、活用できると思います。
リサイクルでもがんばってるよ!
という方のお話聞きたいな~。

【2006/07/01 14:05】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
