『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『かけ流し』
我が家では主にDWEのストーリーCD、Longman Picture dictionaryのCDをかけ流しにつかっています(といっても車の中だけなのでほんのわずかな時間・・・)。

もう少しかけ流しの量を増やしたいところですが、なかなか難しいですね。

今日は、たまたまりぃが引き出しの奥から古いカセットテープのセット(オークションでゲットした英語教材)を持ち出し、どうしてもこれを聞くというので聞かせることにしました。
なぜお蔵入りになってしまっていたかというと・・・内容的に私がつまらなく感じた(笑)ことと、日本語でのガイドがはいってしまっているので、まだまだちびちゃんのりぃには聞かせないほうがいいかな?ということで。
しかし、これを聞かせてみるとかなり反応ヨシ。
もうすぐ3歳だからね・・・
やっぱり日本語での理解も進んでるからね~。
日本語での簡単な解説のあと、英語で質問などをして生徒?の子供たちが英語で答えていく、こんなかんじの流れです。
子供たちと一緒に答えていってました。
日本語の解説はジャマだけど、質問は英語だから、それで本人がくいつくならいいかな。
でもこのテープ、きっとかけ流しには向かないよね・・・
復習みたいなかんじで使うのがよいかな??

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←英語育児されてる方がいっぱいいらっしゃいます
【2007/04/01 01:42】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
