『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママのえいご その2』
今月からはじめた通信教育。
かなり遅れをとっています・・・。そもそも月初めは父が来ていたのでその間は封印していたためスタート自体遅れた。
初日、おぉっ簡単じゃーん!なんて調子にのったのもいけなかった。
気がつけばもう月末。
でも通信教育のよいところは自分のペースで進められるってことだし♪なんてちょっとのんびり構えていたある日、職場にはがきが届いた。
アルクから。
*法人契約なので会社あてに書類が届きます。

あなたの課題提出締め切りは毎月月末です


って・・・・・・・・・・・・・・
いちおう私の目標としてもそうではあったんだけど、最終的に課された期日までに終わればいいんだと思ってた~。
で、全額返金してもらうためには期日までに提出しなければならない!(遅れた場合は7割返金)
もっと早くはがきだしてよ~ってかんじ。
しかしやっぱり毎日時間がなかなかとれない。
正直暑いっつうのもかなり原因。
ついついクーラーのきいた部屋に非難。でまったりしてるうちに寝ちゃう。
ダメダメ星人だ~。

なんとか今月分のテキストに一通り目を通したのであとはCDきいて課題・・・いや本当はCD効きながらテキストすすめるんだけどね。(最初のころはちゃんと聞いてましたよっ)
今のところそんなに難しくないから、まぁいっか。
しかし沖縄から発送となると、書類到着まで時間もかかる。

明日こそ課題やるぞ~!っていいたいけど、明日は予定がぁぁっ。
なんとか明日課題やって週末やっている郵便局へいって速達発送かなぁ。
がんばれ私・・・。ふぅ~
【2007/07/28 02:16】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新教材』
20070724205533


新教材

ベネッセから新しい教材がでましたね(^-^)
たぶん購入はしないけど(お金ないし!)とりあえず資料請求。
子供の食いつきはまぁまぁ。
子供と一緒に見るつもりが夕飯の支度で私はほとんど見れてません・・・
対象年齢が1-2歳くらいをターゲットにしているようなので娘にはもう遅いかも?
せっかくなのでモニターに応募してました。
なんだかあたりそうな予感!!わくわく。(どこから来るのか?その予感。)

最近なんだか時間がうまく使えなくてだめだめママです。
私のほうの勉強もかなーり遅れてます!

勉強もさることながら・・・家事が追いつきませーん。

★★★★★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←がんばりまーす
★★★★★


【2007/07/24 20:55】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『米軍基地のフリマ』
20070721160510


米軍基地のフリマ

毎週末どこかの基地でフリマが開かれていますが今週は近所の基地だったので洋書絵本をゲットすべく家族ででかけました。
...が今日は絵本少なかったです。しかもとあるおばちゃんが絵本が入っていたボックスを移動させて独り占め(ΘoΘ;)結局絵本一冊とビデオ(ディズニープリンセスやぷーさんなど)6本買って60円!絵本はおまけしてくれました。ビデオ一本10円。良心的なアメリカ人さんでした♪洋書やビデオが安くかえるだけでなく異文化交流?もできておもしろいです。

★★★★★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←がんばりまーす
★★★★★


【2007/07/21 16:05】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こどもの英語』
ママは通信教育をはじめましたが、同じころ、りぃは子供英語教室に通い始めました。
とはいってもカルチャーセンターみたいなものなので受講料が安い!!!
もし習い事をさせるならお勉強ぽいものではなく、たいそう教室はやピアノがよかったのですが、たいそう教室は4歳からだったので、英語教室にしました。
家の中だけで英語に触れさせるよりも刺激を受けるかも?というのもあったし、私自身、子供英語教室の勧め方にとーっても興味があったので。
初日、びびりすぎて?!中に入れない娘。
ちょっとこの先が心配。
後半、ちょっとだけなれたけど、まだまだです。
楽しめたかどうか・・・微妙。

それでも‘おべんきょう’という言葉が大好きな3歳。
ABCのお勉強、また来週もいこうね!と声をかけたら喜んでいました!

人見知り激しいりぃにとってはこういった保育園以外の場所もどんどんつれていって慣れさせないといけないですね。
【2007/07/14 18:56】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ママのえいご』
今日から通信教育始めました~。
テストの点数を上げることが目的ではないので、会話に重点を置いたコエダスアドバンス(アルク)というもの。
以前から興味はあったものの、お金ももったいないし~
と踏み切れずにいましたが、勤務先で奨学金制度があり、期限内に終了して優良だった場合には全額返金、期限+3ヶ月以内にとりあえず終了できれば7割は返金してくれるというので、悩んだ挙句申し込み。
仕事、家事、育児でただでさえ時間がないのにできるか?不安も山積みだけど、何か始めたい!そんな思いではじめることに。
1日目。
意外と簡単でした♪
これくらいなら無理なく続けられるかな~。

通勤の間にCDを聞いていこうと思います。
・・・がCDウォークマン壊れてたな。
でCDをケイタイにうつしておこうと思ったらPC不具合。
さてどうしよう。
しょっぱなからCD聞いてない(汗)

先週までは社内の試験やらなんやらでとても手につかなかったので今日からスタートと決めたものの。つまづいてる?!

ぼちぼちがんばります~
【2007/07/03 21:41】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
