『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママの課題提出。』
夏から初めた通信教育講座、かなーーーーーーーーーーーーーり遅れをとっています・・・。
テキストを読む時間をとるのもなかなか難しい、なんとかテキストひととおりやっても今度はマンスリーテストを受ける気力がなかなかない。
ようやく3度めのマンスリーテストを提出。
なんていうか・・・やる気が出ない~!
こどもの英語の計画たてたりするのは楽しいのに自分の勉強ってたのしくなーーーい。
それでもやっぱりもっと上を目指したいと思う自分もいたりして。
今は時間のやりくりが一番の課題だな。
本当は時間があれば市内の教会の無料英会話にも行きたいの。でもなかなか最初の1歩がでない。
やる気はあるんだけど、実はすんごい人見知りの私。
ぜんぜん平気なときもあるけど、一度殻にとじこもるとなかなかこの殻をやぶることができない。
平日は仕事でいけないし、貴重な土曜日には子供と一緒にすごしたいし・・・
子供と一緒にいければいいんだけどなぁ~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←応援お願いします!!


【2007/11/27 20:53】 ママの英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おいしゃさんごっこ』
インフルエンザの予防接種を受けて帰ったまさにその日、しまじろうの最新号が届きました。
しかも今月のエデュトイはお医者さんごっこがテーマ。
実は家にも似たようなおもちゃがあって(義兄からのプレゼント)おもちゃが重複してしまうので、親的には微妙だったのですが・・・
思っていた以上によかった。
うちにあるおもちゃよりもいい・・・(^-^;)
体温計なんかも子供が遊びやすいようにできているし、聴診器もよくできてます。
りぃはすっかり夢中でおいしゃさんごっこ。
患者はりぃパパです。
「注射するからね、ちょっとだけがまんしてね、よくがんばったね!」とこえかけしてて、笑っちゃう。
すぐに飽きられてもこまるから、しばらくはお医者さんごっこにつきあってあげることにしましょ。
【2007/11/27 00:47】 こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『CDかけながし』
久しぶりの日記です。
体調くずしたり(私が)しているうちに英語への情熱?!がちょっとうすれてました(^-^;)
とりあえずCDかけ流しだけはちょこっとだけだけど続いてます。
車の中のBGMでDWEのストーリーCDを流すのが続いていましたが、さすがにあきちゃったので(笑)久々にLongman Picture DictionaryのCDかけてみたところ、意外とりぃも覚えていたようです!
一緒に口ずさんだり、前に聞いていたころは歌ってなかった曲もいつの間にか歌えてました。
英語熱はかなり下降中ですが(汗)途切れないよう、がんばります~。
【2007/11/13 20:40】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
