『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マンスリーテスト』
20080211215257
私が受講中の通信教育講座、かなり挫折ぎみでしたが四回目のマンスリーテストなんとかできました。内容は簡単なのですがやはりいそがしさに負けてしまうのが現状で勉強よりも1分でも眠りたいというのが正直なところ。遅れをとってますがなんとか残りの二回ぶんを3月末までに提出したいです。3月末までに全課題提出して成績が優良であれば支払った金額の七割が会社からしきゅうされるので。年内なら全額だったけど。
課題そのものは簡単なのですがやっぱりやる気の問題?通信教育やりとげる根気が必要ですね。
【2008/02/11 21:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『DWEレッスン』
本当は4歳になったらはじめようと思っていたのですが、DWEレッスンぼちぼち始めてみました。本人がやりたいというので。
しかーし!
早くアクティビティーカードを使いたいりぃ。このままじゃやりたいほうだいになってしましそう。
おべんきょう(←おべんきょうという言葉がお気に入りのりぃ)は順番があって、ちゃんと順番どおりにやるってお約束できるならやってもいいよ。
というと、できる!というのでお約束して進めました。
私の準備不足で思うように進められず、ちょいイライラ(私がね)
指示には従えるのだけど、やっぱり時間がかかってしまったり、聞き逃してしまったりして、コラ聞けぇ~(怒)状態。
途中で、りぃのテンポにあわせてポーズにしてあげるようにしたらちゃんとできました(^_^;)
まだまだちょっと微妙だなぁ~ってところも多いけど、さら~っとすすめちゃいます。
本人は楽しかったらしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←参考になりますよ!!

【2008/02/07 22:09】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セット絵本』
20080205203946
最近洋書絵本の購入をあまりしていなかったのですが、体調もだいぶよくなってPC触る時間もできたので久しぶりに買っちゃいました。
Brand New Readers Orange set 
前々からこのシリーズ気になっていたのですが、ほかにほしいものがあったりしてなかなか購入にいたってなかったのですが、今回購入。
思ってたよりよいです★
絵本もかわいいし、文章も短いので、飽きずに集中できそう。(りぃはすぐページをめくりたがってしまうので)
10冊の絵本と、シール、シール台紙、白紙の絵本(自分で作る)、PARENT GUIDEにCertificate。暗誦できるようになったらCertificateに名前と日付を入れてあげます★いつになることやら。

この内容で\1400くらい。
セットものはやっぱりお得感があってうれしいです♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←応援お願いします!!



【2008/02/05 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久々のDWEメイン』
ここのところ私の体調不良で、なかなかPCに触れられませんでした。
英語のほうもなかなか時間をとれず、車の中でのCDかけ流しと家でスカパー見るくらい。
ようやく体調も↑↑よくなってきたので、またまたPCで情報収集したり。英語育児が順調に進んでる方、きっと時間の使い方が上手なんだわ~なんて関心したり。

さてさて、我が家ですが、久々にDWEメイン7を見ました。実はりぃはメインを好んで見てくれないのです。まずは1ヶ月、毎日みせているうちに見るようになるなんて話も聞いて、以前は毎日続けてみたけどX。CDのかけ流しだけはしているので、それでヨシとしてました。

BOOKをもたせて、一緒だよ~!といっても、最初だけ喜んですぐいやがる状態。
どうも単調なかんじがいやみたいです。
スカパーでは英語でみてますが、アニメは喜んでみてます。なので英語がいやなわけではない。

今日はりぃパパがドラマを見ていたので、りぃはなんとか子供向け番組を見たい一心で?DWEメインを見たいと言い出したのです。
パパはしぶしぶ(笑)りぃにテレビをゆずってました。(ほかの部屋にもテレビがあるけど、パパもそこまでしてドラマを見ようとは思わなかったらしい)

いつもはいやいやなのに、今日は集中してみてました。普段スカパーの英語を聞いているせいか、DWEの英語はとてもゆっくりに聞こえますね。りぃも単語を拾いやすいようでした。

What's inside the circus train?
という質問に元気よく全部答えてました!複数形ができてませんでしたけど・・・
意外とわかってるもんなんだねぇ~なんて関心しちゃいました。

そういえば英語教室(といってもカルチャースクール)でも日本人の先生ですが、オールイングリッシュで教室は進められて、保護者に対しても一切日本語を使わない先生。この教室でもワークブックの支持もすべて英語。りぃは先生の指示もほとんどまよわず行動しているので、けっこう理解しているのですね。
アウトプットにつなげてあげることができればいいんですが・・・。

メインレッスンも最近少しはじめてみたのですが(中古ユーザーですが)、確かに指示に従うことはできるんだけど・・・自己中心3歳児。
ほかのアクティビティーが気になって仕方がなくて、思うようにレッスンを進められません(-_-;)

平日は私も仕事をしているためなかなか時間をさいてあげるのも難しいので、英語に触れる時間にかなりのばらつきがあります。
もっといろいろやってあげたいんだけどなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←応援お願いします!!




【2008/02/03 11:19】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
