『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『0歳と4歳の英語教材』
兄弟ができてウキウキの娘。
さてさて一人っ子だったりぃにも兄弟ができたわけで、英語教材も二人で使えばお得?!
そう思うとまたまた英語熱復活で教材リサーチ。
やはり兄弟がいて長く使えるといえばDWEかなぁ。正規で買うには勇気のいるお値段。かといってもう4歳のりぃに使うとなればメインを使って卒業を目指すくらいじゃなきゃ逆にもったいないし。
うーーーーーーーーーーーん。やっぱり中古でいいや(笑)

気になるベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュ。かわいいですぅ~。キャラも玩具も。お値段も高いといえば高いけど内容考えると悪くないかなとも。でも・・・やっぱり4歳のりぃにはものたりないというか・・・2歳なら買ったかも?さらに0歳児には早すぎるし。下の子メインで考えるならアリかなとも思うけどそれならもっと後でいいし。

0歳、4歳というところではパルキッズあたり?
教材としてはよさそうなんだけど、なんだか私が楽しめなさそう...

そうだった、私が楽しめる、これも大事なポイントだった~!!!

まぁ結局のところ教材云々より時間を以下に上手に使えるかのほうが我が家には問題だった・・・。

というわけでセット教材は買わないかな・・・

でもWKE(ワールドワイドキッズ)かわいいなぁ~。

**************************

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
応援ポチお願いします!!!



【2008/09/30 14:38】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『英語教材無料体験』
20080928172839
2週間無料で体験させていただけるということで、新しい教材が我が家にやってきました(^-^)
新しいものなので娘も興味津津。
意外だなぁ~と思ったのが映像教材やCDがない。
本やパズルなどに専用のペンを近付けると音声が聞こえると言うもので、今回の体験には本、パズル、フラッシュカード100枚などがありました。
CPU内臓のペンはまるで魔法のステッキ?のようで娘は楽しんでいました。音もなかなかよいです。
よくできてるなぁ~と思いますがお値段を考えると購入はちょっと考えちゃいますね。
フラッシュカードにもペンをあてると発音してくれるという優れもの。
でも個人的には(我が家の場合)、フラッシュカードに音声は必要なかったかなぁ~。
フラッシュカードはカードゲームをして、その単語に相当するpicture dictionayで音声チェックをできればいいんじゃないかなぁなんて思いました。
なのでカードより本をいっぱい作ってくれるほうがいいかな。
夫はCPU内臓のペンに感心してました。
夫的にはDWEのTACはちょっと邪魔らしいです(-_-;)。なのでこのCPU内臓ペンのほうが好みのようで(笑)
カードをセットしたりするのを一緒に見てあげるのが面倒らしい・・・

買うかどうかは別として・・・こうして教材に触れると、やる気がUPしてきます(^-^)/
単語はなんとかなるけど会話力をUPさせるよい方法ないかな~。
おうちで会話していくのが一番なんでしょうね、きっと・・・。
****************************************


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
応援ポチお願いします!!!





【2008/09/28 17:28】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テレフォントーキング』
久しぶりの日記です。
家族が一人増えました♪そんなわけで娘の英語・・・かなり放置気味f(-_-;)
今まで欠かさず見ていたスカパーも見られず、車の中のかけ流しも知らない間に違うCDに変えられてたし・・・
唯一週1回のECCジュニア。
そのホームワークのためにちょこっとあわてて家でDVDを見たりstory bookを読み聞かせる程度。
でもそろそろまた時間の使い方なんかを改めて見直すぞ~!ということでまた少しでも英語時間が増やせるとよいのですが...

そんな矢先、新しい発見。
ECCジュニアでテレフォントーキングなるサービスがあるようで。初めて知りました!!
電話をかけるとネイティブと話ができるというもの。通話料はもちろん自己負担になりますが、特に回数などの制限もなさそう。(ただし1回あたり5分ほどにするようにとのこと)
娘にも是非!とは思うものの・・・うーん、まだまだ無理かなぁ??
最大のネックは時間。
15-18時の間って・・・保育園児のりぃは18時過ぎてから帰宅なんだけど。
私が産休、育休の間はちょっとお迎えを早めればいいけど、それ以降は確実に無理だわ。
利用してる人がいればぜひ感想聞いてみたいです。

*********************************

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
応援ポチお願いします!!!




【2008/09/26 00:20】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
