『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゴールデンウィーク』
今年もいよいよゴールデンウィークがやってきましたね~!
我が家はとくにコレといって・・・お出かけ予定はほとんどナシ。
親戚づきあいなどがありそう。
そんなくらいなら連休じゃなくていいかもって思うくらい・・・。

英語もあんまり取り組みできないだろうなぁ。

今日もほとんどできず。
ドライブ中にSWRを永遠聞いていたかも
そんなに聞いてどうする?くらい。

GWにどう取り組むか・・・
今から考えておかなくちゃ~。

4月も明日でお終い。
ちょっと中だるみな感じの1ヶ月となってしまいました。

4月を振り返って・・・
●プリスクーラーかけ流し:1日90分、だいたい毎日できたかな。(週末は微妙~)
●読み聞かせ:SWR・リタラシーリンクス・The big turnip
●暗唱:SWR5冊(まだ未完成)・リタラシーリンクス4冊(現在次の4冊かけ流し中)
●DVD:プリスクーラー2回(明日も見せよう・・・)・クラスルーム2回

読み聞かせをさぼりがち。特に月後半。

5月は連休もあるし、あんまりはかどらなそうな予感~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/30 04:06】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こっそりLSS(Let's start smart)』
フォニックス教材のLSS(Let's start smart)、購入したものの、今は他の取り組みなどの兼ね合いで封印中。
はやければ5月から・・・と先日も書きましたが

スムーズにはじめるためにも、やはり親の私がまず見ておかなくては!(本当はただ見てみたかっただけ)
で、娘が保育園に行っている間にプログラムDVD視聴。

できるだけ毎日(少なくとも2日に1回)DVDを見せて、だいたい2週間で1レッスン。
ワークブックは1日1枚。
ワークブックは最初のうちは簡単なので1枚でやめさせるのが逆に大変かも・・・

子供っていろいろあるとあれもこれも見たいとさんざん散らかして飽きるのも早いですよね・・・
なので、すぐ使わないものは隠しておかなければ。

パルキッズやリタラシーリンクスなどでも、まだこれから取り組むものについては親元で管理し、取り組み後のものについては自由に触らせてください、とあります。
我が家もまさに、最初に見せてしまうと「別のいい(別のがあるとわかっているため)」とか、先を急ぎすぎてしまったりとか、ろくなことにならないため、この方法、すごく納得です。

親のほうが若干前準備が必要になりますが・・・

DWEのように好きなだけ触らせて、というのは我が家にはやりにくいかも。娘が暴走してしまうかんじで(汗)



あまり時間に余裕のない我が家、CDのかけ流しとワークシート1枚ならほとんど負担なく進められる!と思いましたが、DVD毎日なんて見せられるかしら
2日に1回でも不安・・・。
もう見たってTVの主電源切りそうな予感。
でも何度も見ることで定着させるというものなんでしょうから、その辺はうまく持っていかないとですね~。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!

【2009/04/27 15:29】 パルキッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『意外とがんばった金曜日』
いつもあまり取り組みのできない金曜日。
でも今日はなかなかいいかんじで取り組めたような・・・。

まずは英語教室の宿題。
前回のブログに書いたとおり、ちゃんとやりましたヨ!
だいたいのところは一人で。
DVDの操作はさせていないので、そこだけ私がお手伝い。
単語も簡単なものなのでさらっと。
このクラスは今年で2年目になるのであまり新しい単語がないんですね。基本的なものは当然はずせないでしょうし、虫や動物などは少し去年と違ってますが、だいたいのものはすでに知っているものなので、本当に復習みたいなかんじになってしまいます。
プログラム自体が2年で定着ってかんじなので仕方ないですね。2年目の目標はアルファベットの文字書きかな。まだまだみみずのような文字ですから(笑)今年はしっかりかけるようになってもらいたいです。
新しい単語を吸収できないとなると、おうちでもうちょっと単語取り組んであげたほうがいいかな~。
プリスクーラーで一応取り組んでる?(←手抜き)

今日は教室の宿題プリント、DVD視聴
プリスクーラーかけながし 60分
プリスクーラーDVD視聴
リタラシーリンクスCDかけながし60分
読み聞かせ(The big turnip) 

金曜日にしてはなかなかです!
The big turnipは、CD聞かせればいいんだけど、他のかけ流しで手一杯なので私の読み聞かせのみですが、毎日(ちょっとさぼったな・・・)の読み聞かせの効果で、だいぶ暗唱っぽくなってきました。
結構心をこめて読んでくれてます。文章を勝手に短くしたり(笑)「OK」を「Sure」と言ったり、その辺はご愛嬌。でもちゃんとポイントとなる台詞はいえてるのでまずまずの出来ではないでしょうか。CDかけ流したら完成度高くなるかしら?ちょっと試してみたい気も・・・(笑)

プリスクーラDVDは今月初です。
としおの1日では、DVD見る前に「友達が来るんだよね~」とちゃんとCDで内容をおおよそ把握できてたみたいです。
目に見える大きな変化はありませんが、ぼちぼちがんばってます。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/24 22:14】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Homeworkが・・・』
週一回通っている英語教室では毎回宿題のプリントがでます。
難しいものではないんだけど・・・
DVDを見せないといけない問題があったりとかで、何気に親が面倒だったりして

子供ってだいたいそうだと思いますが、気が乗らないとなかなかやらないのね~。
一週間で1枚だから、毎日やるってかんじでもないのでなおさら。

気がつけば今週のhomeworkまだ手をつけておりませんでした

でもこの周に1回のレッスンが、とても楽しいらしく、今日もうれしそうにあと2日だ~なんて話してました。
宿題やってないことに本人も気付いたようで、明日DVD見ようね。宿題やる!と宣言。
おぉいいねいいね、自分で明日はコレをやる、と計画できるようになったのはすばらしい。
4月になって、進級して、こういうところあたりは少し成長したように思います。
さてさて、明日ちゃんとhomework自分からできるかな?

最近、私自身がバタバタしてなかなか英語の取り組みってできていないです。
かろうじてCDかけ流し。
先週がんばった読み聞かせも今週はさぼりがち。

SWR、やっとこさ新しい5冊読み聞かせました。(CDはもう聞かせてる)
リタはまだ新しいのだしてません。SWRと少しずらそうと思って・・・。CDだけ聞かせている状態。
でもまだ簡単なのだからすぐに暗唱できそうな気も。

家での取り組みってほんと親次第、とつくづく思います。
私がバタバタしてたり疲れてるとぜんぜん取り組めてないんですよね~。
あわただしくすごしているとあっという間に時間だけが過ぎちゃう。

でもコレをやる日、とあらかじめ曜日を決めておくと、あわただしい中でも、そうだそうだと思い出せます。
なので最近はクラスルームを見る曜日を設定しました。おうちでレッスンができる!という内容のものなので、おうちレッスンということで。

でも、うちの娘はこのDVDあまり好きじゃないんですね。やっぱり淡々としてますので・・・
プリスクーラーのDVDとかだととしおの1日とかが入っているのでけっこう見るんですが、先日もクラスルームDVDつけたら「なんでこれぇ~??」と・・・
なので
「お友達は週に1回くもんとか行ってるでしょ?(先日仲良しの子がくもんの体験にいったと言ってたので)だけどりぃは行ってないから、週に1回この日はおうちでレッスンする日なんだよ~」って言ったら、半分くらい納得してました(笑)
レッスンていってもDVD見るだけだしっ。

もう4月も後半になっちゃいました。プリスクーラーのDVDもそろそろ見せないと。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!



【2009/04/23 23:55】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今、やりたいこと』
最近ずいぶんやる気UP中の私ですが・・・
本当はもっともっといろいろやりたくて・・・

でもってそのためには今一番何がしたい(というよりしなければならない)ことは


家の片付け

です。ハイ。

もう~すごい状態で、片付けべたなくせに、片付いていないとイライラしてきちゃうんですよね~。
ちょこっとずつ片付けを・・・と思ってもその3倍のスピードでいろんなところにものがあふれていく。

片付けさえできていればワークブック類ももうすこしうまくすすめていける(気がする)

片付けさえできていれば英語の取り組みをもっと集中してできる(気がする)

片付けっていうか整理整頓か。

ダイニングチェアに旦那の服がどんどん積み重ねられていく・・・
やめてくれ~っっ。

押入れに眠っている洋服たちももうそろそろ思い切って捨ててしまおうと思ってます。

この際なんでもかんでも捨ててすっきりしたい~。

で、すっきりしたら英語の取り組みのほうも整理整頓したいです。

前にも書きましたが、できれば5月ごろからLSS(Let's start smart/フォニックス教材)をスタートさせたいのですが、まずは整理整頓、環境が整わないと先へ進めない私です。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!

【2009/04/19 23:36】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『金曜日は・・・』
ここでよく週末は取り組みができないなどと書かせていただいておりますが・・・
よく考えたら、金曜も、です。
金曜は、いつもと同じく夕方まで保育園、帰宅後夕食。そして娘が楽しみにしているドラえもんとクレヨンしんちゃんの日
英語の取り組みをしているとはいえ、日本語のものを排除しようとまでは考えていないので、週一回のお楽しみとして見せてあげてます。あ、日曜はちびまるこちゃん、サザエさん見てるな(笑)

平日はそれ以外ほとんどテレビは見てません。
たまにスカパーで英語アニメを見ることもあるけど。

自分の幼少期を考えたら(テレビ見てました~)ちょっとかわいそうな気も??

とはいえ、帰宅してから寝るまでの時間が短いので矢も得ないかな~。
それにおもしろそうなテレビもないし。

最近はたまに朝保育園へ行く前にDORA見てます。(あ、結局テレビ見てるじゃんね)
画面に向かって「Yes!」とかがんばって話しかけてます。台詞も一緒にいったり。

DORAは参加型アニメってかんじで好きですね~。娘の反応がおもしろい。

今日は金曜日なので、あんまり取り組めない予定(すでにあきらめ)

今週、毎日読み聞かせている The big turnipは今日も忘れずに読み聞かせるぞ~。
CDは最初にちょこっと聞いただけですが、毎晩寝る前に読み聞かせをしていたら、ちょっと暗唱できそうなかんじが見えてきました!

継続は力なり、ですね


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!

【2009/04/17 16:53】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かけ流しの音量』
最近はパルキッズ・プリスクーラーメインで進めている我が家。CDかけ流しがメインです(他の取り組みをしていない、とも言う・・・)
かけ流しの音量、よくある質問などでも見かけますが、

会話の邪魔にならない程度、聞こうと思えば聞こえる、程度でいいそうなんですが・・・

人の価値観ていろいろだから、結局よくわからないんだな~

とか思ってしまう

でもとりあえず結構小さめにかけてました。
歌は聞こえるけど、それ以外ははっきり聞こえないくらい。
だいたい私は雑用してたり家事をしていたりするので、CDからの距離も離れているし、雑音でかき消されているかも。聞こうと思えばもちろん聞こえるけど。歌はそこそこよく聞こえてるかな。

娘はもうちょっとCDに近い場所でワークブックをしたり、絵を描いたりしていることが多いので、私よりは聞こえているかも。

プリスクーラーをはじめたばかりのころは結構どんな内容なのか聞こえてたけど、最近は聞こえてない私。意識して聞くのはあまりよくないらしいので、そういう意味ではかけ流しが定着したのでいいことなのかな??

で、最近たまたま日中下の子と遊ぶのに童謡CDを聴くので少しボリュームを上げていて(娘がいない間、息子用には英語のかけ流しはしてません)、娘の帰宅後もそのままのボリュームでプリスクーラーを流しました。

いつもよりボリューム大きくなって・・・

へぇぇぇぇ~、今月はこんな内容だったんだぁ?!といまさら気付いた(笑)

娘も時々つられて台詞を口ずさんだり。

これくらい音量あげてもよかったのかな~?

・・・で、結局適音わからね~っ

月の前半は小さめ、後半はちょっとボリュームアップ、こんなのどう??






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!

【2009/04/16 23:47】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『時間がない保育園児』
ココのところ、母のやる気up↑↑↑
で更新頻度も高いです(笑)。・・・わかりやすい性格?!

娘、りぃは相変わらず毎日保育園通い。朝から夕方まで。
ブログで英語にかかわることをツラツラと書き連ねると、いろいろやってんだな~と思ってしまいそうですが・・・
現実は、時間がない!
ので本当大したことやってない・・・。

娘の保育園は、あくまでも保育園なのでお勉強的なことが一切といってもいいくらいないのです(ひらがなとかもやってません)。
その中で一日の大半をすごしているわけですからね、家でなんとかかけ流し時間を確保しても微々たるもんです。
でも、いいですいいです。
子供は遊んで育つ。
いっぱーい遊んでいっぱい食べて、いっぱいお昼ねして(?!)、丈夫な体を作って元気に過ごしてくれれば。それが一番。

で、保育園でいっぱい遊んできてるので、おうちでは空いてる時間を有効に使いましょ、ということでCDかけ流ししたりしてるんです。

だけど本当は今だからこそもうちょっと力をつけてあげたいなぁ~とか、やりたいことがいっぱい。
CDだってまだまだいろいろ。
でも、やっぱり時間がないんです!
帰宅してからお布団に入るまでの時間がおおよそ3時間。
その間に夕食、お風呂、翌日の準備。
そこにかけ流しやらワークブックやらお絵かき、工作などなど。
お絵かきもね、いっぱいさせてあげたいんです。
私も絵を描くのがすきだったから。

夫婦共働きだから、どうにもできないことだけど、もっともっと時間があったらね~。考えても仕方ないけど。それに時間があったらあったでたぶんできないし。
実際少し早めにお迎えしても、結局家でできることっていつもとおんなじ。
そんなもんです(笑)

こんな我が家でもパルキッズだけはコンスタントに続いてます。(だってかけ流しだけだから・・・)
わずかなことだけど続いてるってことが我が家にとってはスゴイこと。
もちろんこれまでも細々と英語に触れてはきていたけど・・・
この5ヶ月で何か変化があったか?というと・・・微妙
あと1年半後には変化があってほしいと思う母である。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!




【2009/04/15 22:24】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クラスルーム』
児童英語研究所さんのパルキッズ・プリスクーラーを購入したときのプレゼントでいただいたクラスルームという教材。
お教室のレッスンを自宅で・・・というもので、週に1~2回見せるというものです。

前から気になる教材だっただけに、もらったときはうきうきうれしかったのに、いざ見せてみるとうちの娘、まったく興味もたず。テレビから離れていってしまうくらい。
確かに面白いものではないんだけど。

ですっかりお蔵入りになりかけていたのを、やっぱりちゃんと活用しよう!ということで、レッスンということで、月曜日をCLASSROOMの日としました!
こうやって曜日を決めちゃえば、あれこれ悩む必要ないし、準備しやすいです。

正直、これを見たからといって何か身につくとは思えませんが・・・何もしないよりはいいかも?くらいです。

早速昨日から見せましたが、興味のないものは知らん顔、でも前に見たときより興味があるものが増えてました。
それはabacus
そろばんです。
というのも最近足し算にはまっていて、この前も50玉そろばんを見せてあげたところだったので。

まずまずの出だし?

リタラシーリンクスのCDも新しいステップに変えました。1週間くらいはCDを聞かせるのに専念。なのでリタラシーの読み聞かせはなし、英語教室で使っているstorybook The big turnipの読み聞かせは昨日もちゃんとできました。
やっぱり毎日読んでやると台詞が頭に入っていきそう。これくらいの長さのお話が暗唱できたらママ感動しちゃうなぁ~。って無理かしら。CDかけてないし。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/14 16:12】 パルキッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっぱり週末は・・・』
あまり取り組みできません・・・
っていうか普段もCDかけてるだけで取り組みってほどのことはしてませんがね(汗)

昨日夜中にせっせと英語教室の今年のCDを編集しておいたので、今日は朝からそれをかけ流し。
60分くらい?

寝る前の読み聞かせ:The big turnip

台詞が頭にはいっちゃうくらい(簡単なのはすでに台詞を言いたがる)しつこく読み聞かせしてやろうかと思ってみたりして。

とりあえず今週は毎日この本を読み聞かせる予定。

今リタラシーリンクスやSWRで暗唱の取り組みをしていますが、せっかくの教材ですから、教室で使うstory bookも暗唱に使っちゃえ!と思ったわけです(気づくの遅っ)

ランダムに取り組むと、この本はイヤとかそういったことも出てきそうですが、教室でのレッスンと平行して進めれば、レッスンでやっているから自宅でも同じものを取り組むんだよ、と説得できそうな・・・。

CDもあるけど、かけ流しの時間がとれなさそうなので、たぶん読み聞かせだけで。
暗唱までもっていけるかな~?

まずは1週間、母ががんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/13 00:03】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新教材』
新教材といっても先日書いたLSS(Let's Start Smart)のことではありません。

4月になってから初めての英語教室のレッスン。
去年に引き続き~のクラスではありますが、教材がまた一新したので、なんだかワクワク。
新しい教材うれしいなぁ~(親の私が喜んでどうする?!)
パラパラっと内容も見てみたり。

名前書きがんばりました。

ストーリーブックは有名どころをおさえた感じで結構好きです。
今回は 大きなかぶ

ホームワークが出ていますが、早速取り組んでました。

今日は週末ということもあって、かけ流しの時間は充分とれなかったものの、教室のレッスンも含めれば、まずまず?

●SWR CD20分
●プリスクーラー CD 60分
●教室でのレッスン 40分
●The big turnip CD 20分
●リタラシーリンクス CD 30分
●読み聞かせ(The big turnip)

書き出してみると意外とやってる??!
でもCDかけてるだけ~なのが多いので実際は・・・




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/11 22:54】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『LSS届いた!』
20090410150309
先日注文していた教材が届きました!週明けになると思っていたのでびっくり。
なんだかサプライズプレゼントもらった気分。
最初の4ヶ月分のお届け、ということなので量は少なめ。
1日2ページのワーク、はじめのほうしか見てないけど、最初はアルファベットからなので簡単そう。これくらいなら負担にならないかんじ。
あとはCDを毎日かけ流し。

現在プリスクーラー90分、リタラシーリンクス30分のかけ流しをしていて日中保育園なので、家の中でのかけながしはきびしいな。

保育園の送迎時に車内で現在SWRをかけ流しているので、SWRが終わったらスタートしようかな。
リタラシー暗唱開始から半年くらいずらしたほうがよいそうなのだけど、SWRの暗唱をしていたこともあって、リタの取り組みがスムーズにできているので、来月くらいからはじめられれば・・・と思ってます。

ずぼらな私、CDをいちいち取り替えるのが面倒で、部屋ごとにCDをセットしてそのまんま。
リビングはプリスクーラー、寝室はリタラシーリンクス、車はSWR、といったかんじ。
ダイニングのラジカセにはDWEのテープ・・・(最近かけてない)

CDつきの本とかいろいろあるけれど、これ以上かけ流しできませんっ。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2009/04/10 15:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新学期』
4月になって
いろいろと取り組みたいこともあるけれど・・・
準備のほうが追いつかず、そのままの状態の我が家です。

今月のリタ、4冊ほぼ暗唱。
まだsがつかなかったりするけど・・・この辺はあまり気にしなくていいようなので。
先に進んでもいいんだけど、
あんまり先を急ぐのもよくないみたいなので・・・今週いっぱいは今の4冊を繰り返してみます。

来週にはLSS(let's start smart)の教材が到着予定。
どんなのが来るか楽しみ!

時間のない我が家にちゃんと取り組みができるかも不安だけど。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!



【2009/04/08 15:07】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リタラシーリンクス』

リタラシーリンクス開始して1週間。
まずはCDだけしばらく聞かせて、3日ほど前から読み聞かせ開始。
まだ一番最初なのでとっても簡単。

1回読み聞かせただけで、「読む読む!」と暗唱したがって本を奪いに来る・・・。

暗唱というより、その場でまねっこ(リピート?)しようとしてるかんじ。
1番最初なので単語を知っていればすぐにできてしまうんですね。

今日3日目で4冊中3冊はほぼ暗唱。
初日はリピートってかんじだったけど、3日目ともなるともう大丈夫。

昨日は「Some bananas」のところを勝手に「eat banana」って言ってしまってましたが~
今日は治りました。

暗唱できない1冊は、タイトルからして 言えない、知らない単語だからでしょう。

A scrumptious sundae

私でも下がまわらなそう。

scrumptious 

deliciousとかそんなかんじだろうな~とおもったら「ほっぺが落ちるほどおいしい」だって!
もうしばらくCDかけ流し続けたらいえるようになるかなぁ~??

私も言いなれるまで何度か口に出していってみました。

簡単なものから徐々に文章が長くなっていくリタラシーリンクス、楽しみでもあり、本当に長くなっても暗唱できるんだろうか~と不安でもあり・・・。

何事もやってみないとわからないですからね!
とにかく継続は力なり。

何もしないよりはきっと何かは変わるはず。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!



【2009/04/04 06:06】 リタラシーリンクス | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Phonicsどうする??』
この春年中さんになった娘。
英語のほうは本当にぼちぼち、ゆっくりと。
文字を読む、というこはそんなに急がなくてもいいかなぁなんて漠然と思っていたけど、何か取り組むためには当然時間も必要となるわけで・・・

今育児休暇中で、比較的時間がとりやすいので、何か始めるなら「今」かなぁと。
あわててPhonicsを取り組まなくても、いつか感覚で気づくときがくるかもしれないから、必要ないのかもしれないけど。
でも来年、何か取り組みをと思っても、思うように時間が取れないような気がする。

児童英語研究所のLSS(Let's start smart)をはじめることにしたわけです。
娘に必要かどうか、それは正直わからないけど、私が興味があった、というかんじ。

4ヶ月に1度、オンラインテスト?が受けられるということだったけど・・・

そういえば、我が家は子供にPCをあまり使わせたくない派なんです。

私は暇さえあればPCいじってるし、旦那にいたっては自分でPC組み立てちゃうパソヲタなんですが、夫婦共に意見は一緒で、あまり小さいうちからPCを触らせたくない。
結構アナログな我が家。

あ~どうしましょ。
というかそもそも教材買ってることも言ってないし!(私のへそくりなので~)

もういまどき子供がPC触るのは当たり前?!

小学校上がるくらいにはいいかな、というか必要になるみたいなので考えてますが。
もうすぐ5歳、・・・どうだろう?

最近は子供向けのコンテンツもいろいろ充実してますよね~。

ごくたまに子供にも遊ばせてあげてるのがstafall.com、結構有名ですよね。
これもほんとにたまにだけです。もちろん親といっしょに。
パソコンそのものを普段触らせてもらえないので、もちろん大喜びです。

そんなアナログ家族のくせに、だいぶ前に Starfall learn to read  買ってました。15冊も入っている絵本で、WEBサイトとちゃんと連動してるんです!

絵本がそのままネットでも見られるかんじで、とてもイイんです。

だけど~あんまりPC触らせたくない我が家は結局本棚で眠ってます・・・
というか本だけでもしっかり見せろよって怒られそうです。

今年はそろそろ出してみようと思います!!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!



【2009/04/02 01:40】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
