『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『DVDレッスン』
ちょっとご無沙汰してました・・・

毎日時間に追われて、なかなか思うように英語の取り組みもできず・・・
それでもなんとかかけ流しとワークとリタラシー(ちょいさぼり)は続いてます。

だけど、ゆるーい取り組み?!なので、
なかなか目に見える成長というのも少なく、
正直ブログをやめようかと思うことも時々・・・。

でも書くことで親の私のモチベーションを保つ事ができるので、
なんとか続けようかな。と思ったり。


本当になかなか取り組みらしき事ができないんです~。

それでもなんとか、LSSのワークがやっとMONTH2終了。

MONTH1がとても時間がかかったので(毎日コツコツやっていれば終わるはずなんだけど)
今回は結構がんばってすすめてきました。

やっぱり1冊のワークをやりきるのは、うれしいですね!

MONTH1が終わったときに、好きな本を1冊買ってあげたので、
今回も好きな本を買ってあげようと思います。

そして終了メダルを作りました。

MONTH1と2で、2つ。
首から提げてうれしそうにしていて、作った甲斐がありました!

なかなかDVDレッスンができなかったのですが、
めずらしく、りぃのほうから、
DVD見る、というので、見せてみたら、
結構集中してみてくれました。

今まで、なかなか見てくれないので、DVDレッスンを半ば諦め、
毎日のかけ流しとワークだけすすめてきましたけど、
改めてDVDを見てみたら、

やっぱり見せたほうがいいな~と思いました。
意味づけしやすいというか・・・。

ただ、何度も同じものを見てくれるタイプじゃないので、その辺が難しいです。

途切れないようになんとか続けたいです・・・。
【2009/10/17 01:11】 LSS(Let's start smart) | トラックバック(0) | コメント(3) |
『久し振りのプリスクーラー』
プリスクーラーのDVD、娘があまりみてくれないんですが~
めずらしく、DVD見たい!とリクエスト。
まだ月後半になってないから早いかな~と思ったけど見る気があるうちに!と思って見せました。
「としおのおじいちゃんとおばあちゃんがどんな人かみてみたかったんだよね~」と。ちゃんとかけながし聞こえてるんですね~(私はおじいちゃんたちの話だと気付いてもいなかったです)

想像と違った…
と一言(笑)

どんな想像だったんだ~?

毎日の取り組みは、最低限てかんじで充実してないです。
どこかでちょっと調整&気分をあげていかないと!


プリスクーラーかけながし、LSSワークとリタかけながし&暗唱 これだけで一日終わっちゃってます。

ワークはやっともうすぐMONTH2が終わりそう。


まだまだ先は長いな~。

ちょっとアルファベット小文字のpqrあたりが怪しいです(>_<)



発話を促せるようなかんじではないです~。
【2009/10/09 12:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
