『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『賢くなるパズル・入門編』
先月末から取り組んでいる
賢くなるパズル・入門編




はじめてからおよそ1ヶ月。

昨日、すべて終わりました~!

予想以上のハイペース。
1日1ページでいいといっても
もっともっとといって
あっという間に終わっちゃいました。(やらない日もあったけど)

はじめた当初は
分からなくてイラっときていたのが、
だんだんコツをつかむと
さくさくと進み、達成感もあり、楽しかったようです。

苦手なパターンの問題は、
まだうまくできず、
自分でも×つけてました

LSSのワークは非常にスローペースですが、
なんとかやってます。


++++++++++++++++

今月も間もなく終り。
やっとプリスクーラーDVD見せました。
・・・まともにみてくれず(涙)

DVDを見せるのはり苦労しそう。テキストよみきかせのほうが取り組みやすいです。




体を動かすのが好きなりぃですが・・・
実は少々からだが重くて(汗)

鉄棒の回りは1年くらい前からできていたのに
逆上がりかなかできなくて。
お尻が重いっ!

いつになるかな~
と思ってたら
4月になってすぐできるようになりました♪


少しずつ成長してます~
【2010/04/29 09:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりにLSS』
久しぶりの更新です。

このところ、
だいぶワークの取り組みやピアノの練習が習慣になってきました。

もともとテレビを見る時間が少ない我が家ですが(保育園なので)
年齢的にも、アニメが見たい!
と強く思うようになって、

英語のアニメしか見せないとかそういう偏ったかんじにはしたくないのと、
子供の主張も受け入れたい気持ちがあるし、
子供のころ見たアニメって、大人になってもあのころあんなの見たな~とか
そういう気持ちになるし、
個人的には子供が好きなアニメを見るというのも子供時代にあっていいことなんじゃないかな~と
思っているので

ワークやピアノが終わったらOKというスタンスで
テレビも見せてます。


といってもお風呂や寝る時間なども考えると
帰宅後30分~1時間ぐらいなので

テレビ時間としては多くないのでは??と思いますが~。

その時間すべて英語に費やしてくれ~!
といいたいのは山々ですが、家にいる時間が勉強ばかりじゃかわいそうな気がして。
甘いかしら。


自分の子供時代にくらべれば、
ワークやピアノ毎日(・・・ほぼ)やってるんだから
いいかな~と思っちゃってます。

受験するわけでもないし。

他のご家庭はどれくらいテレビ見てるんでしょう??

うちはバラエティー番組もほとんど見ないので、
番組自体分からないことが多いんですが、

他のお子さんは結構いろんな番組を知っているようなので、
結構見てるのかな~??


前置き長くなりましたが・・・

ワークは習慣になったとはいえ、
英語についてはあまり気が乗らないようです。

こちらがうるさく言わなくても、

・賢くなるパズル
・こどもチャレンジワーク
・日記

は自分でやってくれます。

とくに賢くなるパズルは、
結構はまってます。

最初のころは、分からない問題が出てくるとイラっとしていた様子ですが、
だんだん慣れてきて、
どんどん解けるようになって
楽しいようです。

賢くなるかどうかはわかりませんけど(笑)

英語といえば、LSSのワーク。

ちっとも進みません。

昨日、わざとらしく

机の上にLSSのワークのまだやっていないページを開いておいて置いたら、
声かけなくても一人でやってました~。

時々分からなくなって聞きにきてたけど、
しめしめ・・・

というか、やっぱり私の準備不足なんですよね~。

1週間の時間割を作ろうかと思ってます。


LSS、なんとか軌道に乗せたいです。
【2010/04/23 10:36】 LSS(Let's start smart) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
