『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『英語続けられるかな??』
英語そのものはもちろん少しずつでも続けていくのですが
(かなり危機感感じますが)


問題は今通っている英語教室。

車での送迎が必要な距離で

この先生なら安心してお任せできる!
と最初の体験レッスンで感じて
今も続けているわけですが・・・

小学生クラスになると
基本は平日の夕方のレッスンになるようで

歩いて通える近所に住む子がほとんどです。
が、うちのように車じゃなきゃ無理!という家庭も
数名。

でもお母さんの仕事の都合が
平日の送迎もなんとかできるという方がほとんどで、

うちだけ、絶対無理!なんです。

4月以降のレッスンスケジュールを組むにあたって
今先生がすごーく頭を悩ませているころだと思うんですが・・・

うちの子は英語教室やめたくないっていっているし、
かといって平日は不可。

先生から
自宅近くの教室へ移ってくださいって言われる日がくるかもしれません・・・

そうなったら
もうやめるかな、きっと。

娘の性格的に
新しい環境へすぐなじめるタイプではないし
今の教室のお友達との関係があるからこそ
やめたくないわけだし。

うちは週1の通常クラスしかとってない
(他の子はほぼ全員フォニックスなどの読み書きコースをプラスでとっている)
から先生としても
うちの子って微妙な存在なのかも~。

通常レッスン以外は受けさせるつもりはまったくないのです。
その分で他の習い事できるし~。


これ以上レッスン日の調整ができません!
ていつか先生から言われるか
その前にやめるべきなのかしら~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
←英語育児してる方がいっぱい!勉強にもなるし、刺激にもなりますよ~!応援ポチお願いします!!
【2012/01/22 20:01】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『習い事の整理』
子供の習い事、

大きくなるにつれて
親もいろいろ考えちゃいますよね~。

興味があることは何でもやらせてみたい!
と思っていますが・・・

予算や時間の問題もあるし。

子供のうちの習い事は、
すぐやめてしまう子も多いようですが、


うちの子は意外と?

根気があるのか?

競う習い事じゃないからか

現在3つの習い事、どれもやめたくないといっています。

さらに最近になって

空手をやってみたいと言い出しました。
もともと旦那は空手をやらせたかったみたいで(地域柄空手教室や道場けっこうあります)
何度か娘に勧めたものの、興味なし、だったのに。

でもたぶん、
娘に合っているような気がします(笑)


空手は徒歩圏内にあるので、
学童から自分で歩いていくなら時間の問題はクリアできるけれど・・・

お金がねぇ?

なんて思っていたら、
親戚が通っているテニス教室(うちから車で15分)が
月1000円くらいと教えてもらいました。
や・・・安い!

今通っているテニス教室やめて
そっちに移れば
空手教室に入っても
今と同じくらいの予算ですむかも~。


さらにどうやら自宅から徒歩圏内でもテニス教室あるみたいよとの情報も。
きりよく4月ごろから
テニススクール変えようと思います。

娘は今のところが気に入っているようですが・・・
室内テニスだし、
どうせなら
ちゃんとテニスしたほうがいいかな~と。

今のところが気に入っているものの、
教室変えたら空手も習えるかもって言ったら
乗り気になっていました。


市民テニスコートが自宅から徒歩圏内にあることが分かり、
昨日行ってみました。
コートを借りるのに手続きが必要だけど、無料で借りられます!

家族のレジャーでも使えるので
娘がテニスを続けるようなら家族でテニスもいいなぁ♪

昨日も中学生くらいの男の子が練習しに来てました。

近所だしいいかも~。

習い事の整理どころか増える見込み(汗)

【2012/01/08 10:46】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『あけましておめでとうございます』
冬休みにはいって、
英語の取り組みも整理しようと思ったけどなかなか思うようにできません。

のんびりペースですが今年もよろしくお願いします★

冬休みからトーキングトレーナーをスタートさせる予定ですが、
私の方の準備ができていません。。。。

今日こそは!
と思ってますが。

お正月は親戚のうちへ挨拶に行って
お年玉やお菓子をもらってご機嫌の娘。

さらに、おさがりで
ゾロリの本もまだ持ってなかったものをもらえたので
娘も大喜びでした。

冬休みの宿題は少ないので
親の方も
気が楽です。

【2012/01/03 11:15】 子供の成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
