『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久しぶりのお姉ちゃん先生』
すっかり存在を忘れていたWKEステージ3人リトルアーティストブック。
二巡目だしいよいよ出す時がきた!と思い出し、
あちこち探し回る私。勝手にいたずらされないように何処かにしまいこんだ。。。
そして
忘れた( ̄◇ ̄;)

そんなんことをしているうちに娘が
そうだーECC
やるのもいいねぇ。と。

私が必死にアーティストブックさがしてる間に
娘が部屋の片付けをして、ECCレッスンの準備をはじめた。
といっても娘自身のではなくて三歳の息子のためのレッスン。
しっかりカバンまで持たせて、
ワークブックやテキストもセットして。


さすがにオールイングリッシュとはいかないけれど、娘なりに頑張ってレッスンしてくれた模様。

ママは途中退出。

三十分ほどしてからむかえに?いくと、まだレッスン中。
お姉ちゃん先生オリジナルのワークシートでフルーツの名前と色のお勉強をしたみたいです。

お姉ちゃんお疲れ様〜。
っていうかお姉ちゃんのレッスンもしたいんだけど。


【2012/08/27 20:37】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もう夏休みも終わり』
二学期制なのでもう夏休みもあと二日。
宿題は毎日の日記以外は終わったはずー。去年よりいろいろ頑張ったと思います。

近頃パソコンを夫に占領されてなかなか触れず…
ipadからの更新です。

パソコンは夫がノート、私がデスクトップを使っていたのに、最近のとパソコンの画面接触不良で映らないらしく、デスクトップモニターに出力して使用。
そのためノートとデスクトップ両方占領されるという最悪な状態。
イライラしてますよー、私!


まぁ、それはさておき
最近すっかり放置気味だった子供達の英語。
やっぱり私が疲れていたのかなー。
なにをやってきたか記憶にない!
なにもやってないともいう。

英語教室の都合でどうやらいよいよ教室を他で探すか、完全にやめるか考えなければならなくなりました。

この選択が娘の英語人生に影響するかもと思うと結構悩んじゃったり。大げさだけど。

家庭での取り組みだけでやっていけるのか、教室を探すべきか…

まずは家庭での取り組み、また見直さなくちゃー。

英語教室の教材が残ってしまったので、週に一回おうちレッスンという形で教材を使って行きたいです。無駄にはしなくないし〜。
年に一回の検定料も支払い済みだけどあれは戻ってくるのかしら…
今年は満点とってメダルもらうって張り切っていたのになー。去年は一問ミスってメダルのがしました。

今後の取り組み予定(娘)
・パルキッズ(取り組み中)
・トーキングトレーナー(取り組み中)
・ORT音読(中断してるため再開予定)
・英語教室の教材 DVD,CD,ワークブック、リーディングブック

息子はお姉ちゃんと一緒にかけ流しとWKE

暗唱も中断してたので何とかしないとー。

私のモチベーションを何とかしないといけません。


【2012/08/27 01:46】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
