『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『洋書絵本をお安くゲット』
先日 Book Offで洋書絵本がお安かったこともあり、
今日はマンガ倉庫に行って見ました。

ありました、洋書絵本。

18冊で900円!!!!


image_20121123220723.jpg

安い!
image_20121123220722.jpg


寝る前の読み聞かせに…

ちょっと長そうな文章量ですが、
お安く変えてうれしい!

絵本いっぱいあるのに、読み聞かせもできてないなぁ。
反省。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!


【2012/11/23 22:09】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クラスルームを取り組みに。』
すっかり忘れ去られそうになっていた
クラスルーム(児童英語研究所)。
image_20121120201548.jpg

なんと定価¥18,900!!

DVDだけでこのお値段、
なかなか出せないですよね…


児童英語研究所のメイン教材をキャンペー期間に購入したので、
このクラスルームを無料でGETしました。

オールイングリッシュで
フラッシュカードや、
国旗、都市情報に、物語、などなど、
今思えば盛りだくさん。

娘の時には何度かみたんですけど、なかなか続けられなくて。
見てくれなかったというのが正直なところ。


今回息子に見せるにあたって、
あえてお勉強であることを強調。

なぜなら、
息子は今、自称お姉ちゃんより勉強している、のだそう。

なので勉強には食いつくのだ。

今度からこのお勉強をしたらスタンプをおしてあげるね、と。
スタンプカード作らなくちゃ。

ご褒美何がいいかきいたら、
スタンプ10個集まったら、、、
辛くないガムかってほしいって。プププ。かわいい。


パルキッズプリスクーラー、キンダーと重複する映像があるのですが、
CDで耳に入っている分、
意味付に良さそう。


書く勉強もやりたがるのでDVDのあとにすうじ、かずドリルを。

今まで何もしてなかったので、
なんだかこれだけで充実した気分。

娘のwebレッスンは12月から始めることにしました。
夫が12月からは仕事で帰宅が遅くなりそうなので。
英語に反対してるわけではないんですが、
夫がいるとやりにくい…
手伝わないけどwebレッスンはこっそり聞いてたりする。
私までチェックされてるきぶんになる(笑)
【2012/11/20 20:39】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フリマで洋書GET』
久しぶりに基地のフリマに行ってきました。

最近は洋書絵本を買うことも少なくなっていたんですが…

今回ゲットしたのはこちら。



image_20121118175019.jpg


1冊200円。
薄いのは100円で良くない?と思ったんですが、
CDつきだったので良しとしよう。


仕掛け絵本は絵が綺麗だったので。
image_20121118175043.jpg


そのあとBook offに行ったら、
数は少ないけど洋書絵本もありました。


image_20121118175123.jpg


1冊105円。
安い。

読み聞かせ、頑張ろう。。。
【2012/11/18 17:54】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピアノとそろばんと・・・』
現在いくつかの習い事をしている娘ですが、
そのうちいちばん日数が多いのがそろばん。

週三日です。

三日のうち1日は以前はテニスと時間がかぶっていたので、
テニス優先にしていました。

一応週二日でていればついていけると先生のお話だそうなので。
雨の日にはテニスがお休みになるのでそろばんに。

そろばんが進級したことにより、
そろばんのお稽古日が変わってしまいました。

で、週三日のうちこんどは1日がピアノとかぶってしまうので、

ピアノ優先に。

どっちみちそろばんは週三日いけないのね。

でもそれはそれで子供には
週三日より気持ち的にいいみたい。


ピアノの時間をずらしてもらうことも考えましたが、
結局またそろばんの進級がある程度進むと

曜日や時間が変わるため、
いちいち振り回されるのも大変なので
このまま様子を見ることに。


息子がピアノをやりたがっていたので
いずれは息子も一緒にピアノレッスンをうけたいけれど、
そうなったらやっぱり時間調整してもらわないといけないな〜。

習い事のスケジュール管理が大変です。
【2012/11/10 08:49】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『webレッスンのためのレッスン』
あっという間に10月も終わり・・・
11月。
10月はやっておきたいことがいろいろ見えたので、
11月は実行できるようにがんばりたいです。

なかなかできずにいたwebレッスンも、
先月体験してみて、
やっぱりもっと話すことになれないとダメだな〜と実感したので
webレッスンを続けていきたいです。

ただ娘があまりにも不慣れで
固まってしまうので

webレッスンをのためのレッスンをしようと思います(笑)

webレッスンなのに、そのレッスンなんて笑っちゃうけど、
娘はそれっくらいしないと
無理そうです(^_^)

11月の予定

【娘】
パルキッズキンダーシニア
トーキングトレーナー
ORT音読
webレッスン

パルキッズはかけ流しなので基本毎日の取り組みになりますが、その他の取り組みは毎日は難しいので、習い事との調整をしながら無理しない程度に。


【息子】
パルキッズ キンダーシニア
WKE DVDと単語を強化。
リタラシーリンクス暗唱
パルキッズプリスクーラーかけ流し


時間がないので、たっぷり英語時間というのは難しいですが、
何もできなかったということがないようにがんばりたいです。

プリスクーラーは先月から車での移動中のBGMとしてかけ流ししてます。

プリスクーラーのとしおくんの声やセリフがとても懐かしいです。

12月にキンダーを終えたら
かけ流し教材はとして
プリスクーラーのとしおの冒険をしようとする予定。

パルキッズの教材は
シンプルだけど、長く使えて、
少し成長した後には音読教材としても活用できるのと、
幼児だけでなく、小学生になってもしっかり使い込めるのがいいです。

しっかり音読まで使い込んでいきたいですね〜。

知らない人と話すことにいこと自体苦手な娘にとってwebレッスンはかなりハードルが高い取り組み。
まずは継続できるよう、
ご褒美制にしてみました。
20回がんばったら、本を1冊買ってあげることに。
マンガもOKにしたら、キラリも目が光った!
まだお小遣いがないので、最近なかよしとかりぼんみたいな月刊誌が欲しくてもご褒美的にしか買ってもらえないので、これには食いついてきた(笑)

20回といったら、結構がんばんないとダメだけど
1ヶ月で1冊買ってもらえると 娘の中ではテンション上がってました〜。

先日受けた無料レッスンならありかも。
1回10分というのが娘にも負担がすくなくてちょうどよさそう。

でも無料レッスンがなくなったりしたら、困るな〜。それが心配。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!






【2012/11/04 03:52】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
