『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『軌道修正が必要』
すっかり久しぶりのブログです。

ブログの更新度からも伺えるように
全く何もできていない状態。

英語教室をやめてしまったこともあり、ますます英語から遠のきそうです。

本人はずっとBeーGoやりたいと言ってますけどね…

英語から遠ざかるよりは、
やってモチベーションの維持につながればいいかな、と思うものの
宿題やら進研ゼミ、ピアノの練習でていっぱいの状態。

もう少し時間を使えるようになってからじゃないと
難しいかなぁ〜。

他のブログを訪れて

まずは私のモチベーションをあげないと!!

取り組みが進まなかった理由としては、
まず夫の帰りが早かったため、かけ流しもほとんどできず、12月からは遅くなると思われたため、
webレッスンを定期的に進めようと思ったのに
これまた帰宅が早くて、なんとなくやりにくい。
(反対はされませんが)


Be-goやる代わりにほかのこともちゃんとやるという約束をしっかりさせてから
進めようと思います。

算数が好きだと言っている娘ですが、
そろばんはやはり楽しいものではないらしく、
いずれ辞めたいそうで…
段までとったらやめていい?と。

そこまでいけば充分よって感じですが、
本人はすぐ取れると思ってるみたい。(笑)

3DSが欲しいという娘ですが、買ってあげるつもりなど全くないので、
(私がBINGOとくじで当てた:DSiが2台あります)

娘が初段でも段をとったら買ってくれる?というので
段を取ったら買ってあげる!と約束しました。

そろばんをやっている子供が多くて
低学年でも段をとっている子や、高学年に至っては7段とかの子もいるので
安易に考えているようです。

そんなに甘くないぞ〜!

週3のところ、ピアノとかぶる日があって週2しか行ってないし
家ではそろばんに触りもしないのに。

3DSへの執念でなんとか頑張れるか?!

そろばんのおかげで
割り算も好きになりました。

家庭学習ノートも割り算を好んでやってます。
3桁の割り算なんて丸つけするのが面倒になって…あ、いえいえ
これは喜ばしいことなんだけど、

親も大変。

英語の時間をどこに食い込ませるか
難しいところです。

3年生になったら
学童を辞めることにしたので、
その分時間が取れるようになるかもしれません。

あまり多くは望めませんけど、

途切れないようにがんばりたいです〜。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
計画倒れな母に応援ポチお願いします!!!




【2013/01/27 01:00】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
