『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『インターのお友達』
娘が、インターナショナルスクールに通っている子とお友達になったよ♪

とうれしそうに帰ってきました。

といっても普通にクラスメイトなんですけどね。

インターが夏休みに入ってしまったので、9月までの長い夏休み期間を学区内の公立小学校に通っている子です。

うちの小学校にはたまにそういうお子さんがいらっしゃるので
先生もきっと慣れていると思います。

1年のうちほんの数ヶ月しか通わないクラスメイトだけど、

家は近所だと思うので、
そのまま仲良しでいられるといいな~。

お母様ともぜひお友達になりたい?!(なんちゃって)



でもインターにお子さんを通わせているお母様って、
あまり英語教育について話をしたがらない?そんなイメージがありますが
どうなんでしょう????


さてさて3歳の息子くん。
近頃すっかりWKE離れをしてしまっております。
パペット遊びはまだ健在ですが、
DVDは拒否。

ここは割り切って、
今はDWE期間にします。

DWEのDVDとbookを出すと
すごーく集中してみてます。

これから息子の英語、どう進めようかな~。
【2012/06/21 21:34】 英語育児 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<今度こそ!トーキングトレーナはじめるぞ! | ホーム | 放課後子供教室>>
comments
----
娘が幼稚園の時、同じクラスだった英語ペラペラの子のママも、英語教育に関して全然話題にしませんでしたよ。

その子は、純日本人ですが、従兄弟が海外に住んでいて、数ヶ月間海外にいることもあるみたいで、ペラペラらしいです。

いろいろ詳しく聞きたいこともありますが、レベルが違いすぎて恥ずかしくて、英語教育の話題を持ちかけるのも気が引けてしまう私です^^;
【2012/06/21 23:51】 URL | mom #-[ 編集] |
--momさん--
やっぱりそういうものなのですね~。
小さいころから仲良くしているお友達も、DWEやプリスクールに通っていて、いろいろ聞きたかったけど、英語の話ってぜんぜんなかったです。
家庭で英語の取り組みしてるお友達がいないので、(本当はいるのかもしれないけど)いろいろ情報交換できる人がいたらいいのにな~って思います。
【2012/06/24 12:22】 URL | ali #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tidasmile.blog43.fc2.com/tb.php/450-081ff2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【インターのお友達】
娘が、インターナショナルスクールに通っている子とお友達になったよ♪とうれしそうに帰ってきました。といっても普通にクラスメイトなんですけどね。インターが夏休みに入ってしま... まとめwoネタ速neo【2012/06/22 14:35】
| ホーム |
