『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今度こそ!トーキングトレーナはじめるぞ!』
購入していたものの、
なかなかはじめられずにいたトーキングトレーナー(児童英語研究所)。

まだパルキッズが終了していないこともあったけど、
かけ流しだけではちょっぴり不安だったので、
もう少し取り組みらしいものをさせたかったんですが・・・

これ以上娘の負担を増やすのもどうかと
はじめるタイミングを悩んでいたんです。

一人で学習するタイプの教材なので
本人がやる気にならないと難しいし。

毎日習い事と宿題で時間がすぎてしまうので、
どうやって取り組みさせようかな~と・・・

子供のうちはいっぱい遊んでほしいという思いと
今だからやっておいてほしいという思い。

子供のうちはいっぱい遊んでほしいというのは今でも変わらないんだけど、
よく考えてみると、
学童では勉強しないので、
遊びが中心。

けん玉やカンけり、オセロやトランプ、王様とリなどなど。

他学年との関わりも多いです。
学童でこれだけ遊んでいれば、自宅では取り組みさせてもいいんじゃない?という気も。
でもそれによって家にいると勉強ばかりさせられるから居心地が悪いなんて気持ちになっても困る。

そんな葛藤もあって
取り組みを増やすのはすごく悩みます。

トーキングトレーナーをはじめられなかったのはこのあたりの理由によるものです。

だけど最近momさんのブログでお子さんがトーキングトレーナーを終了されたと記事にされていたのを見て、
まずははじめなくちゃ!という気持ちに。
(momさん、ありがとうございます!!)


************************
ちょっとせこい手を使いましたが

娘がずーっとサンダル(ちょっとヒールがある子供向けのサンダル)をほしがっていて、
買う理由がないので買ってあげてなかったんですが、
先日、お友達のお誕生日会にお呼ばれした際に、もっぱらスニーカーの娘が
サンダルを履いていきたいと懇願。
女の子のそういう気持ちもよく分かる・・・

というわけで、
今後の取り組みとしてトーキングトーレーナーをやるというのを条件にサンダルを買ってあげました(笑)

だけどずっとほしがっていただけに
その喜びようったら。

トーキングトレーナー、しっかりがんばってもらおう。


今、日本語での読書をよくするようになったので、
英語に関しても
取り組み次第では伸ばしてあげられるんじゃないかな~って。

プリンタ壊れ中なので
近日中に買い換えます・・・
お金かかるな~。
【2012/06/24 13:05】 英語育児 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<Raz-Kidsをもういちど! | ホーム | インターのお友達>>
comments
----
1ヶ月丸々やらなかった月もあったり、頑張って続ける月もあったり、その繰り返しで、やっと終了したって感じです。

必ず毎日って難しいから、曜日を決めて、習い事のように(?)この日はやるって決めてもいいかもしれませんね^^

慣れるまで親の付き添いも必要かもしれないので、大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
【2012/06/25 21:55】 URL | mom #-[ 編集] |
--momさん--
ありがとうございます!!
他の習い事との兼ね合いもあるので、様子見ながら。。。
ゆっくりでも最後まで完走!?したいです!
さっそくすぐにでも・・・と思ったのにプリンタ新調しないとすすめません。
7月からきりよくがんばります!
【2012/06/27 19:32】 URL | ali #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tidasmile.blog43.fc2.com/tb.php/452-e8beec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【今度こそ!トーキングトレーナはじめるぞ!】
購入していたものの、なかなかはじめられずにいたトーキングトレーナー(児童英語研究所)。まだパルキッズが終了していないこともあったけど、かけ流しだけではちょっぴり不安... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 00:06】
| ホーム |
