『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『英語なんとか復活を!!!』
お久しぶりです。


英語教室をやめてしまってから、
すっかり英語が遠のき

我が家のように時間に追われている家庭では
自宅学習というのは本当に難しいとシミジミ・・・


宿題でせいいぱいです~


しかし子供の英語というのはやめてしまえば退化するのみ
現状維持さえできないのだ!

ずっと危機感を感じつつも

忙しさを理由に何も進められずに。

他の英語教室へ通うことは、娘自身が拒否したので、

なんとか自宅学習をと思うもなかなかできないんですよねぇ。


自宅ではやっとORT音読再開しました。

やってみればほんの数分で済むこと、でもそれが出来なかったんですよね・・・

トーキングトレーナーも再開する予定ですが、
少しずつ・・・ですね。

こんなにのんびりしていると、

今までは自分より年上のお姉ちゃんたちに混ざって受けていたレッスンで
単語もよく知っているとほめられていたのが、

今ではすっかり単語も忘れてしまっているはず・・・

サスガに危機感を感じました。

本人は前向きではないですが、

ECC Jr.ならまた通って良いと言い出しました。

習い事を増やすのは少し躊躇しますが、
今までの時間を無駄にしないためにも
前に進んだほうがいいと考え、

教室へ通うことを考えようと思います。

たとえ週1でも、定期的に時間が作れるというのは
それだけでも生活の1部になるということ。


娘はEccなら、と言ってますが、

最近ふと、犬の散歩中に通りかかる英語教室を思い出しました。

数年前、市内の英語教室をネットで調べたときに
すごく評判がよかった教室です。

なんとなく名前が塾っぽいので、
あまり乗り気ではなかったのですが、

名前が印象的でずっと心の角に残っていました。

チェーン店みたいにいくつかあるのだと思っていましたが、
そうではないらしく、


徒歩5分圏内の英語教室ということもあり、

これも何かの縁かも!と強く感じてしまった私。

というのも
この英語教室の名前を知ったときは引越しする前で、
どこにこの教室があるのかも知らなかったし、

引っ越して数年たって
今更ココにあったんだ~と気がついたのです。


月謝も良心的だし、

あとは娘の人見知りがなんとかなれば・・・。

得意だと思っていたことがいつの間にか苦手になってしまわないうちに、

伸ばしてあげたいです。

レッスン時間など、
問合せしているところなので、

これからどうなるか分かりませんが、

いい方向に進みますように。
スポンサーサイト
【2013/05/19 18:11】 英語育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<英語教室体験レッスン | ホーム | すっかり遠のいた英語>>
comments
--名作・リスニング・朗読・えいごリアンゲーム--
初めまして、21 ON NET・小島 です。下記の英語作品をリスニング・朗読教材として、また、小学生の英語学習・えいごリアンゲームを御紹介します。

Anne of Green Gables・赤毛のアン、The Wonderful Wizard of Oz・オズの魔法使い、Alice's Adventure in Wonder Land・不思議の国のアリス
以上の3点を紹介します。
リスニング・朗読教材として、最適な学習教材に編集してあります。
主要単語は、ネイティブ音声で聞けるように編集されています。

英語力、英会話力も、基礎的な語彙力が、レベルアップに不可欠です。
誰もが分かっていても、単純・単調だからこそ、難しい課題です。
御紹介している3点は、それを解決するために編集・制作された作品です。
学習者の英語力に応じて選択できる内容です。
御確認頂いて、仲間の皆さんにぜひ御紹介ください。
必ず英語力アップに役立つと思います。
下記のホームページで、赤毛のアン、オズの魔法使い、それぞれ第1章を、ほぼ完全な内容でサンプルとして載せています。えいごリアンゲームは、中学英語の基本表現を、ゲームでほとんど学べます。御確認下さい。
http://www.ne.jp/asahi/21/on-net/
【2013/05/24 15:37】 URL | 21onnet・小島 #HuBhO90w[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tidasmile.blog43.fc2.com/tb.php/486-c74fc7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
