『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お久しぶりです』

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

ご訪問いただく方もほとんどないかとは思いますが(笑)


ちゃんと生きてます!!


4月から息子が幼稚園に移り(地域柄、保育園に通っていても年長のみ小学校敷地内にある幼稚園に通ったりします)
今までよりラクになるかと思いきや


時間的な問題で大変苦労しています。

年長さんは一人で登園OKなので(小学生と同じ扱いになります)

朝はラクになったかな。


とりあえず近況・・・

大きく変わったことはないです(笑)

娘:相変わらず英語の時間がとれず、なんとか再開したORT音読、継続させたいです・・・

4年生の娘は
今はテニスに夢中(ソフトテニス)で、
ファーストサーブとカットサーブをもっと練習したい、とがんばっています。

前回の大会で、初級者の部6位だったので、次回は3位を目指すと張り切っています!

嫌がっていたソロバンですが、
3級からはぐっと難しくなるらしいので、いまがちょうど壁?!ですが、
最近、ピアノよりソロバンのほうがいいかもって。

ピアノはもともと譜読みが得意じゃないので

楽譜が長くなって苦労しているようです。

そのぶん、ソロバンのほうがいいかもですって。
今月珠算の3級受験予定。

ソロバンをはじくのが遅いので(汗)時間内に終わらないため、
1問もミスできないかんじなんですね・・・


家でも練習したらいいんでしょうけど・・・

なかなか。


珠算より暗算が得意だそう。
暗算は3級を持っているので、
次は2級受験予定です。


段までとったらソロバンやめても良いことになっているので、
だいぶ近づいて?!きました。


ソロバンやめたら時間いっぱいできるので
英語習いにいってもらおうかなぁ。

英語といえば!

お隣の小学校に通う6年生からの情報ですが・・・


お隣の小学校は
アメリカンスクールというイベントがあるそうで

近所の基地内の小学校と、いわいる交換留学みたいなのがあるそうです。
基地内の小学校に何日か通ったりするらしいです。

同じ市内なのに
うちの小学校は聞いたことないな~。
基地内の小学生が、娘の小学校に少しの間通うというのはやっているらしいけど。

英語特区なので、市内の小学校はどこも小学校1年生から英語の授業があるんですが、
学校によってやっぱり取り組みが違うのですね~。

うちの小学校でも交換留学やらないかな~。(あ!でも送迎できないかも~)




息子のほうは習い事が1つもない状態。

なにかさせたいんですけどね~。

空手やりたいっていっていた割には熱が冷めたようなので・・・

お姉ちゃんを見ている息子は

ソロバンやるっていってますが、
送迎の問題から、

1年生になったらね、とお話しています。


スイミングか、空手かピアノ。。。


運動させたいけど

ピアノも捨てがたい。

男の子のピアノ、
ちょっとあこがれる~


久しぶりの更新ですが
状況としてはほとんど変わってないです(笑)



スポンサーサイト
【2014/07/06 11:42】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 英語と習い事>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tidasmile.blog43.fc2.com/tb.php/492-6582581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
